センスある奴はほんの一握り!普通の人が見るスーパーマーケット仕事術&お役立ち情報

Sense does not matter~センスある奴はほんのひと握り!~

スーパーマーケット社員が、仕事術や気になる話題を語る雑記ブログです!

一念発起

スポンサーリンク

はじめまして。

このブログでは、自分がスーパーマーケットで日々働きながら得た知識や仕事術、効率化等を記事にして伝えていきたいと思います。

オレ自身そうだし、働いてる人はわかってくれると思うんですが、意外とスーパーの仕事って必要な能力分野が多くて大変なんですよね。

 

・売場を作るセンスと経験・技術

・パートナー・アルバイト等 部下の教育・管理

・会社の縦横のみならず、メーカー・問屋等 外部との関係

・コミュニケーション能力(ぼく的にコレ一番大事)

・データ管理・報告書作成・POP作成等 の為のパソコン技術、エクセル技術や知識

時には店舗の補修等やったり

店に迷い込んだ動物の捕獲なんて事もあります笑

 

そこで行き詰ったオレは、ネットに助けを求めたんです。でも検索した結果、いわゆるビジネスマン向けの仕事術はたくさんでてきたんですが、スーパーマーケットに特化した記事って意外と少なかったんです。

そこで思い立ちました。

 

オレがやればええやん!

 

ということで一念発起したわけです。

なので、同じ仕事で悩んでいる方が、ネット検索したときにパッとこの記事に辿りついてお役に立てれば幸い…と思い日々記事を上げていきますのでよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク