センスある奴はほんの一握り!普通の人が見るスーパーマーケット仕事術&お役立ち情報

Sense does not matter~センスある奴はほんのひと握り!~

スーパーマーケット社員が、仕事術や気になる話題を語る雑記ブログです!

労働管理

スポンサーリンク

先日、某大企業に労基のメスが入り大変な事になりましたね。

前々から労働時間に関するニュースはありましたが、やっと国も企業も本気出し始めましたね。

おせぇよ(怒)

まあ、それでもうちの会社は結構前から取り組んでは来ていました。さすがうちの社長は先見の目があるようで、こうなる事は見えていたんでしょうね。オレが若いころは絵に書いたようなブラック企業でしたがだいぶグレーにはなってきていました。

そしてやっと

 

ついに

 

来ました。

 

本気モード

 

サービス残業(サビ残)禁止

残業時間40時間以内

 

以上に違反した者は

 

ボーナス査定マイナス

or

賞罰委員会にかける    刑に処する

 

…散々こき使って来たくせに今度はそれが悪ってか!

 

まあ、いいことなんですけどね。

やはり会社が本気出してくれないと現場だけじゃ無理なことも多いんです。

当然、我々現場の人間もステップアップのチャンスでもあるしいい機会だと思うんです。

会社ガー、部下ガー、なんて言ってたって何も変わりません。

時間管理は仕事の能力の集大成だと思うんです。

今こそ自分の仕事を見直し、デキル男になりましょう!←オレもなりたい

 

 以上

 

 

他のスーパーマーケット情報はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク