センスある奴はほんの一握り!普通の人が見るスーパーマーケット仕事術&お役立ち情報

Sense does not matter~センスある奴はほんのひと握り!~

スーパーマーケット社員が、仕事術や気になる話題を語る雑記ブログです!

1月は閑散期。生姜フェアで攻めます!

スポンサーリンク

こんばんは。基本、更新は夜遅くです。

子供が寝てからじゃないとパソコン開くと襲われますからね笑

 

さて、年も明け1月も半分が過ぎました。お客様も我が家同様、25日に給料が出るまではお財布が切ない状況のようですね涙

当然、売上もなかなか上がってこないわけで…

そんな時はやはり低単価商品・手間いらず商品等が効果を発揮しますね。

 

なめたけ瓶・ふりかけ・お茶漬け・麻婆春雨の素・麻婆豆腐の素・廉価カップ麺

即席みそ汁・味の素クックドゥシリーズ・キッコーマンうちのごはん

 

らへんが食品部門では鉄板商品でしょうかね?

その辺をふまえての均一セールなんてのも効果的です。2個〇〇円とかもいいですね。

 

ちなみにうちの店は「生姜フェア」を自店インプロで開催します。

生姜あめ・生姜甘酒・生姜湯・いわし生姜煮・青果の生姜・生姜焼きのたれ等

で品揃えします。

 

有名な話ですが、生姜には代謝を上げる効果があると言われていて、特に冷え性の女性に人気があります。年末前にもSBの徳用しょうがチューブが売場から消える…なんてこともありましたよね笑

TV等で何度も紹介され、プチブームを作ってきたフレーバーです。

 

こんな企画を自らやっちゃうオレ

 

ステキやん☆

 

って思い、自己満足に浸るのでした。

 

以上

 

 

他のスーパーマーケット情報はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク