センスある奴はほんの一握り!普通の人が見るスーパーマーケット仕事術&お役立ち情報

Sense does not matter~センスある奴はほんのひと握り!~

スーパーマーケット社員が、仕事術や気になる話題を語る雑記ブログです!

ひなまつり売場まとめ

スポンサーリンク

どうも、おはこんにちばんは。

 

明日はいよいよひなまつりですね。

うちも嫁が明日の準備にちらし寿司材料を買い揃えていました。

 

アクセス数がなかなか伸び悩んでいる当ブログですが、アクセスの大半は検索流入となっており、検索キーワードは『ひなまつり 売場』がダントツトップです。

 

できて間もない当ブログに辿りつくくらい現在非常に人気のキーワードなんですね。ありがたい事に検索結果でもなかなか上位表示させていただいておりますm(__)m

 

ひなまつり関連の記事も何本か書きましたので、本番を明日に控えたこの機会にひなまつり関連記事のまとめを作成しまして、来年のひなまつり時期により見やすい様しておきたいと思います。

 

今回はとりあえずまとめるだけにしますが、来年までにはより見やすいように、リライトして備えておきますのでよろしくお願いします。

 

【▼目次】

 

 

 ひなまつり売場を考える

主にひなまつりのイメージ、生鮮売場への関連をまとめた記事です。

www.montan-27.com

 

春夏新商品レビュー

ひなまつりデザートの定番、フルーチェ新商品のレビュー記事です。

www.montan-27.com

 

 ひなまつり売場動向 デザート・すし酢が好調!

ひなまつり商材の動向、2週間経過時の前年比較を掲載しております。

www.montan-27.com

 

 ひなまつりに甘酒。人気の甘酒・麹の効能

ひなまつりの定番、甘酒について特集しています。

www.montan-27.com

 

 

以上がひなまつり関連記事のまとめとなっております。

 

明日を当日に控えて、ここまでの推移は非常に好調です。このまま明日でキレイに売り切ってしまえればいいのですが…(笑)

 

今後も季節行事やイベントの度に役立つ情報を記事にして、終わりにまとめるといった手法で定例化していきたいと思います。

 

 おまけ

ちなみに、以前にアップした記事ですが

www.montan-27.com

 

なんとか後半持ち直して予算比100.52%でギリギリ着地できました事をご報告いたします(笑)

 

前日の時点で予算比99.8%。久しぶりにヒリつく戦いとなりまして、非常に気持ち良く終わる事ができました。

 

現在うちの会社は非常に『利益額』にこだわっておりまして、勝手な売価変更はご法度となっておりますが

 

バイヤーに内緒で米を日替わり価格で吹っ飛ばしたのは秘密です!

 

うちの店長は数字に貪欲な方なので、悪い顔でニヤニヤしながらも何も言わずスルーしてくれました(笑)

 

決算棚卸の結果も上々だったので、もしバレても文句は言わせませんけどね!

 

いやー、しかし久しぶりに予算ギリギリで楽しい2月でした。

 

なんか今回はリンクだらけで申し訳ないですが、まとめ記事って事でこの辺で終わらせたいと思います。

 

以上

 

 

他のスーパーマーケット情報はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク