センスある奴はほんの一握り!普通の人が見るスーパーマーケット仕事術&お役立ち情報

Sense does not matter~センスある奴はほんのひと握り!~

スーパーマーケット社員が、仕事術や気になる話題を語る雑記ブログです!

【悲惨】ゴリラガラスが割れた!傷が付かない強度最強のガラスじゃなかったの!?

スポンサーリンク

2019年最新版はこちら

あの絶望から2年。『ゴリラガラス6』はどう進化したか。 | シンパパゆずあきBLOG

 

どうも、おはこんにちばんは!もんたろうです。

前回の記事でモヤモヤしてた気持ちを吐き出してスッキリしたオレは、早速次の記事を書くことにいたしました(笑)

オレは別にサムスン信者ではありませんが、スマホは3台続けて『Galaxy』シリーズを愛用しています。

そして現在の愛機はこちら

f:id:montan27:20170228012359j:plain

『Galaxy S6』です!

美しい薄型流線型のボディとハイスペックに惚れ込んで使用しています。指紋認証も今っぽくてナイス!

そして、今回最も気に入ったのが

『ゴリラガラス』です。

ウィキペディアによると

強度はプラスチックの数十倍と言われ、衝撃や傷に耐えることが可能である。

 とのことですが

先日割れました。はじめてスマホ割れました。

「マジか!割れないんじゃないのかよ!!」

オレの愛するギャラたんがこんな姿に…ぐはっ…

f:id:montan27:20170228021817j:plain

 

あ…あわわ…

f:id:montan27:20170228013921j:plain

(嫁撮影)

 

ただ…ただポケットから出しただけですよ?  心当りないのに… あぁ…何故こんな姿に……

 

 

あああああああああ!!!!!

f:id:montan27:20170228014407j:plain

 絶叫するゴリラ氏

 

このままでは悔しいので、自分を納得させるために調べました。

 

mobareco.jp

ゴリラガラスの技術担当者への取材記事を発見しました。

無知なオレからしたら難しい言葉も並んでいるのですが、要するに

『ガラスの強度は年々上がっているが、それと同時にスマホ自体の薄型化も進んできている。つまり、ガラスの強度が上がったため薄型化が進み、結果、割れる。』というジレンマを抱えている。

ということです。

なるほどね。

って納得できるかいや!!

 

しかし、実際は本当に強いガラスらしく、簡単には割れないそうです。

それでも割れてしまうのは、『目に見えない傷が原因』なのです。

つまり、確かに強いガラスではあるが、一度落としたり強い衝撃を与える事で付いた傷があると、その時は微細で気が付かなくとも次に衝撃が加わった時にいとも簡単に割れたように感じてしまう、ということなのです。

例えばコンクリートに落としてもその時は割れず、「マジか!ゴリラガラスつえええ!」と思ったのも束の間、油断して次回落とした時にあの恐怖の瞬間が訪れる…。

 

 

割れる理屈はわかりました。

納得はできないけど。

 

実はオレ、液晶保護シートが嫌いで貼っていませんでした。さらにカバーも付けていなかったので、割れたのは自業自得としか言いようがありません。

 

次からはちゃんと装備を強化します。 

すみませんでした。

 

次のおすすめ記事はこちら

子供がYouTube中毒でまいったぜ!パソコンが無くてもWIFI利用で速度制限のストレスから解放される方法 - Sense does not matter~センスある奴はほんのひと握り!~

30代のお父さんに絶対『hulu』をおすすめしたい4つの理由!! - Sense does not matter~センスある奴はほんのひと握り!~

スポンサーリンク