センスある奴はほんの一握り!普通の人が見るスーパーマーケット仕事術&お役立ち情報

Sense does not matter~センスある奴はほんのひと握り!~

スーパーマーケット社員が、仕事術や気になる話題を語る雑記ブログです!

今年の春節はフグが爆裂!中国人の『 爆食』とは!?

スポンサーリンク

f:id:montan27:20190205224540p:plain

どうも、おはこんにちばんは!もんたろうです。

今年もやってきました。

春節

みなさん、春節はご存知ですか?

簡単に説明しますと、『中国の旧正月』にあたるそうです。

2019年は2月5日がその春節となっております。

中国では『春節の前日から1週間』が春節休み、いわゆる日本で言うところの正月休みに当たるのだそうです。(ちなみに2019年は2月4日~2月10日)

 

春節と言えば、少し前から有名になった

爆買いですね。

ニュースなんかでも、えっらい量の電化製品を買い込んでいる映像がガンガン流されていますね。

しかし、今年は少し趣向に変化が見られたようです。

そう、今年の中国のトレンドは

 

爆 食

 

そして、彼らのお目当ては

f:id:montan27:20190205223527p:plain


はい、もうおわかりですね。

は?わからない?

 

フグですよ、フグ!!

めっちゃ上手いやん!!

 

今年はフグを食べるために中国人達が日本へやってきたんだそうです。

というのも

今、中国では空前のフグブーム

2016年にフグを食べることが解禁されて以来、彼らの心の中では

「本場のフグを食べたい!!そう!フグと言えば日本!!」

という想いが募り、今年の爆食につながったのではと言われています。

中国ではフグを生で食べられないらしく、そこで、生でフグを食べられる日本へと流れてくるというわけですね。

どうでしょう、皆さんの店舗ではフグが爆売れしたでしょうか?

うちはそうでもなかった気がしますけど。

最近は中国のお客様も増加傾向ですので、春節に合わせて

『フグ祭り』

なんて開催してみたら面白いかもしれませんね。

それでは、今までで一番内容の薄い記事でしたが以上です!

物足りない方はこちらをどうぞ。

↓↓↓↓

 

www.montan-27.com

www.montan-27.com

www.montan-27.com

www.montan-27.com

www.montan-27.com

 

 

 

スポンサーリンク